新春☆大自主練会

b_01
1月某日、某所にて「餃子LOVE部新春☆大自主練会」を開催しましたヽ(゚∀゚)ノ

参加者は30名を超え大盛況でした。

b_02

まずは全員で餡を包みます。
餃子作成者(後ほどご紹介♡)は皆さん前日に餡を仕込んでくれていました。

b_03

b_04

b_05

出来上がった餃子の数は圧巻です。

b_07

b_06

今回餃子を作ってくださった方々。

■福田芳子さん
フードプランナー
フィーストインターナショナル株式会社 代表取締役社長
http://www.feast.to/

芳子さんの餃子は皮から手作りです。
盟友ハルコさんとガンガン包んでくださいました。
さすがプロ!早いのです!(*´ェ`*)ポッ

f_01

モチモチの水餃子
f_02

パリパリの焼き餃子
f_04

こちらは芳子さん特製「よっちゃんラー油」

f_03

よっちゃんラー油は販売してます♡
辛さよりも滋味あふれるラー油でした(・´з`・) ウフ
http://www.feast.to/contact/cc_order_hotoil.php

 

■桑折敦子さん
フードプランナー
Soup Stock Tokyo
http://www.soup-stock-tokyo.com/

今回初めてお会いしましたが、とても気さくで素敵な方でした♡
部長はすっかり魅了されちゃいました(*´ェ`*)ポッ

k_01

この美しい焼き上がり!
何度も何度も焼いてくださいました。
ありがとうございます。・゚・(ノ∀`)・゚・。

k_02

アップで!
餡には春雨が入っていました♡

k_03

 

■塩山舞さん
楽膳家
Mai”s Kitchen主宰
http://ameblo.jp/shiomai64/

とてもお洒落で華やかな方です♡
お料理教室を主宰されているそうなので、一度伺いたいと思いました。
調理も片付けも全て鮮やかな手際に目が釘付けでした(*´ェ`*)ポッ

s_01

パリパリ豚足の上にお手製のキャベツたれをかけます。

s_02

豚足餃子♡

s_03

 

■シバタさん(仮)
某BAR店主
自称恥かしがり屋なのでURLは伏せておきます(;´∀`)

前日から餃子を茹でる用に特製スープを作って持って来てくださいました。
数種類の野菜を細かく刻んだ餡。
手羽先や香草のうまみ成分たっぷりの水餃子。
パクチーや揚げワンタンをトッピングします。

r_01

大好評で一瞬で無くなりました(笑)

r_03

 

■マッキー牧元さん
タベアルキニスト
http://www.ajinotecho.co.jp/weblog/

マッキーさん「部長~、自主練会やらない?」
ワタクシ「良いですね!やりましょう!」
2秒で決まった、今回の自主練会(笑)
発起人マッキーさんです。

みんな美味しい餃子を作ってくれるから、僕は焼きそばを作るよ…と餃子の合間にマッキーさん特製葱焼きそば。

まずは下準備。

m_01

その1・ねぎの青いところを油でゆっくり温め葱油を作り、それで麺を炒めてゆく。
その2・さっとあおった浅利の身を仕上げに投入、が旨さの秘訣。

m_04

なぜか男性陣が群がってました☆
男の手料理教室みたい(笑)

m_06

出来上がり~ヽ(゚∀゚)ノ

m_05

 

■横田亜矢子さん
某証券会社勤務でワタクシの姉のような存在。
家族ぐるみで仲良くさせていただいております♡
とても料理上手なのです♡(*´ェ`*)ポッ
ホームパーティをするときはいつも美味しい物を作ってくださるので、今回も参加していただきました♡

北京ダック風

y_01

包むとこんな感じ♡

y_03

麻婆茄子♡ちょいピリ辛でお酒にあいます~♡

y_02

 

■アッシュ青木さん
Bartist
「 」MUDAI共同オーナー
http://www.bar-mudai.jp
https://www.facebook.com/bartist.assh

COCKTAIL WORLD CUPのシェイク部門で優勝経験のあるアッシュさん。
今回は”アッシュ特製餃子”を作ってくれました!
なんと特製餃子鍋&特製桐箱(どちらも新品!)…を携えて☆

まずはアッシュさん特製餃子をみんなで包みます。(餡は事前に作ってきてくれました)

a_01

焼きます!

a_02

特製鍋!
重いのにわざわざ持って来てくださいました(*´ェ`*)ポッ

a_03

手前にあるのが桐箱。
2段になっています。

a_04

出来上がり!
餡にしっかり味がついているのでタレいらず!

a_05

 

b_09

日も暮れて、作って食べて飲んで。
飲んだワインは22本!ビールは3ケース!その他日本酒!ウィスキー!

DSC_4849

とても楽しい自主練会でした。
また企画します~(‘ω‘ )ノ

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中