神戸味噌ダレ餃子ツアー♡

部長はるばる神戸まで「味噌ダレ」を味わいに行ってきました!
とはいえテニス合宿の帰りに寄ったんだけどね(;^ω^)

神戸元町味噌ダレ食べ歩きツアーは参加者15名と、
各店舗のキャパを明らかに超えておりましたw
なので二手に分かれたり、第一次隊、二次隊、三次隊と分かれたりして、
味噌ダレ餃子を味わいましたw

h9

h1

h2

1店舗目
赤萬:野菜餡の柔らかいお味に白味噌が絡んで絶妙♡
注文は一人@2皿以上、土日は追加注文不可です。
ちなみにこちらの餡は浅草の「餃子の王さま」の”王さま餃子”のようなワタシ好き系の餡でした♡

http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280102/28002361/

h3

h4

2店舗目
瓢たん:赤萬よりも肉多めの餡とモチモチ皮。こちらは赤味噌使用でした。
焼き方がちょっと気になりましたが、味は美味しかったです。
餃子LOVE部員で貸切状態になってしまいました(;^ω^)
http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280102/28000494/

h5

h6

h7

3店舗目
淡水軒:しそと干しエビな水餃子&しっかり味のついてる焼き餃子の餡。
タレは調合済が出てきました。
余談ですが、L字型カウンターのみのお店(席数10程)に三ヶ所出入り口があったのが印象に残りました。
http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280102/28000846/

h8

h10

4店舗目
ぼんてん:マスターがめちゃユニークな野菜餡ベース&白味噌餃子のお店。
マスターに会いに一度行かなきゃソンソンw
http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280102/28000984/

ちなみにマスターのお弟子さんが世田谷で餃子屋さんをされています♪
いつか行かねば!

餃子てんほう!
http://tabelog.com/tokyo/A1318/A131809/13023579/

h11

5店舗目
丸玉食堂東店:ニンニクたっぷり餃子。
口に入れた瞬間からニンニクにやられる(笑)
久々にハードなお味でした♡
http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280102/28001600/

ここでタイムアップ(´д`)
大学やイチロー等々には回れず、臭い息のまま新幹線に乗りました☆

広告

神戸味噌ダレ餃子ツアー♡」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 淡水軒 | 餃子LOVE部

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中